IRigパチモノ決定と思いきや

i-phone、i-padのアプリでなかなかの優れもののIRigであるが、アプリ単独では成立せず、接続するアダプター的なものを購入する必要がある。

通常は5000円弱だったかと思っていたが、俺は1000円未満でゲット。ニセモノの恐れもあったが、箱もしっかりしてたし、やけに安いな、程度にしか思わなかった。

しかし妙に音が低いので、ニセモノの特長を列挙したしたページを検索してみたら、

● ミニ・プラグが銀色(正規品のプラグは金色です)。
● ギター入力ジャックが銀色または金色(正規品の入力ジャックは黒色です)。
● 本体がネジ留めされていない(正規品は背面からネジで留められています)。
● iRigロゴのプリントが擦れている(正規品の印刷は鮮明です)。

一番上の金色でアウト。

IRigパチモノ決定と思いきや_b0012311_20352012.jpg

写真でもは金にも見えなくもないが、実は銀色。
その他は該当しない(ようだ)。
IRigパチモノ決定と思いきや_b0012311_20352360.jpg

中をあけてみると、線は5本あるし、ロゴも薄いけどirig ver3とか書いてるし、これは本物の証し?

正規ではないものの、本物ということ?全くわからん。音が低いのはもともと?

youtubeで検索してみるか。

やはり本物を知らないといいものはわからんというわけだろうけど、LINE6もいいらしいし。

ただ、どうせ使うならI-padの方が良さ気か。

追記
音が低かったのは,i-phone本体のボリュームで解決。アプリ内のアンプのボリュームだけじゃなかった。
その他使ってない機能が満載ですた。もう少し遊んでみます。
by ktm200_ls | 2012-12-09 21:32 | ギター | Comments(0)
<< いろいろダビング 東京 つづき >>