新屋ガラス工房オープン

今日の13:00オープン予定の秋田市新屋ガラス工房を軽く見学。
徒歩3分の距離なので当然歩きだが、灼熱のアスファルトの上を歩いてく途中で気分が悪くなってきた。体調も悪かったのでけっこうやばかったが、なんとかとうちゃこ

新屋ガラス工房オープン_b0012311_14523127.jpg

🅿️は予想通り満車状態。中に入ると恐ろしいほど冷えてた。
新屋ガラス工房オープン_b0012311_14523193.jpg

さすがに中はキレイだが、思ったよりも狭い?
新屋ガラス工房オープン_b0012311_14523200.jpg
仕切られてるとはいえ、こういう炉があるので、夏は出来るだけ冷やさないとあかんのやろうな。
新屋ガラス工房オープン_b0012311_14523211.jpg

カフェで湧き水出しのガテマラのアイスコーヒーを注文。400円。テーブル席が埋まってしまったので、カウンターで。コーヒーは酸味が強く苦手なタイプだった。胃酸が増えたように腹が張るので出来れば避けたいんだが、まあ仕方なし。
新屋ガラス工房オープン_b0012311_14523327.jpg
テーブル席も5、6?あまり広くなく、収容人数もさほどではない。ファミレスや喫茶店じゃあないから、溜まり場には不向きか。
400円のコーヒーじゃ何回も通うのはチョイと難しいしね。やはりお役所的な施設か?

明日は更に混むだろうけど、その後はどうかな?


by ktm200_ls | 2017-07-15 14:51 | Comments(1)
Commented by 樅山 at 2017-07-15 21:45 x
後日晴天の日にチャリで行ってみます。
アイスコーヒーでも飲んでこようかな。
<< 若干の肩痛 棒より青竹 >>