ラーメンアレルギー

アレルギーといっても、インスタントラーメンでのこと。
以前チキンラーメンを美味しく頂いてから、3,4時間後に呼吸がヒューヒューいいだした
なんだ?小麦アレルギーは無かったはずだが。
大して気にせず今日、名もないというかマイナーなカップラーメンを食べた。
やはり食後3、4時間後にヒューヒューいい出した。
カップ麺 アレルギーで検索すると似たような人がいて、油じゃねーか?ということのようだったが、特定までは至らないようだったも

「あれれ、やはりラーメンか?」と思ってパッケージをみたらアレルゲンぽいのは「脂揚げ麺、植物油」というのがあった。
油揚げ麺をで検索すると、揚げ油は「パーム油、ラード、ゴマ油またはそれらの混合」らしい。

自分に合うかどうかを振り子でチェックすると、パーム油は全くダメ。ほぼアレルゲンだな。

今はなんともないが、カップ麺もノンフライ麺のみか。
以前下血してから禁止してたのを解いて、結構楽しく食べてたんだがなあ。

まあ、常食しているわけじゃないからいいか。

by ktm200_ls | 2018-02-22 19:41 | Comments(0)
<< 結構恐ろしいパーム油のこと 現代卓球体験 >>