風呂でアーシング

以前から試してみたかったアーシング風呂。

車やバイクのアーシングはバッテリーのマイナス端子にコードを繋いでバランスを取ることによって電気系統の出力を本来の性能に!
自分の車もやってるが、エンジンの回転が滑らかになったような気になる。

人間の場合のアーシングは?
日頃、静電気とか電磁波まみれの中で生活しているといわれている我々だが、それの解消方法は少し前から健康雑誌などで書かれていた。
裸足で砂浜等で過ごすのがいいようだ。

それを参考にアース棒を庭に埋めて、アースコードを引いて100均で買った金属製のバットに接続。前腕をそのバットに接触させてしばし待つ。
何となく抜けてるような気がして心地いい。

これは腕だけだが 、風呂なら全身か?と思い風呂のお湯にアースコードを垂らしてその先アース棒を地面に刺す。それだけなのだが、どこにアース棒を刺すかで少し悩んだ。
脱衣場の床に何故か蓋があったので何年か振りに開けてみたら地面が直に見えた。
断熱材も何もない構造上なんだかな?だが、アース棒を刺すには都合がいい。
風呂でアーシング_b0012311_09480117.jpg

アース棒の問題は解決。バスタブはステンレス製なので半田付けしてもいいのだが、フラックスのみでステン用の半田が見つからん。
風呂でアーシング_b0012311_09490181.jpg
なので取り敢えずコードを湯船に垂らすという事にした。
これでいいのかはよく分からないが、良しということにしておこう。
風呂でアーシング_b0012311_09515076.jpg

by ktm200_ls | 2018-12-08 08:19 | Comments(0)
<< 冬用ワイパーにチェンジ 自転車送付 >>