久しぶりの十文字ラーメン

所用で十文字に。三人で来ていたが、十文字ラーメンを食べたことがあるのは自分だけ。うち1人は魚出汁を好まないようなので少々の不安はあった。が、それほど強烈に魚臭さを主張するタイプでもないので大丈夫と踏んで丸竹食道にGo。
まだ、11:30過ぎた程度で既に行列。迷わずパス。では、ということで、マルタマに。定休日だった。
仕方なくではないが、最後の三角そばやに。そばや、という名前だがラーメン屋だから。和風の佇まいも誤解されそうな。

ここはそこそこ空いてて楽に座れた。
久しぶりの十文字ラーメン_b0012311_21132698.jpg
グランドジャンプの表紙になったそうで。
毎回見てたつもりだが、知らなかった。
久しぶりの十文字ラーメン_b0012311_21134406.jpg
佐々木希が2015年に笑ってこらえてで来てたらしい。これも記憶にない。嵐は見てないから知らなくて当然か。
久しぶりの十文字ラーメン_b0012311_21140219.jpg
待つこと数分、並み盛り着丼。
ケンミンショーでやってたとおりの具材、細麺の縮れ。澄んだスープ。

久しぶりの十文字ラーメン_b0012311_21142398.jpg

安定の旨さ。美味しく頂きました。同行のお二人さんも中盛り完食。結構お気に召したようで。

久しぶりの十文字ラーメン_b0012311_21145548.jpg
その後、休憩したとこにボンカレーの看板。

ここで、大曲イオンのフードコートの十文字ラーメンも気になった。林泉堂だけど。


by ktm200_ls | 2019-06-05 21:13 | Comments(0)
<< エネルギーバンパイア的な 三井式温熱療法 >>