岡崎倫典

岡崎倫典_b0012311_1224997.jpg

昨日は岡崎倫典コンサート。
福島から一時帰省するハッシーからのお誘いメールがあったので、便乗することにしたのであった。




岡崎倫典_b0012311_12262568.jpg
「ハッシー氏」
19:30開演なので、しばらく間があるので、楽器屋に行ったり、居酒屋に行ったりで結構暇つぶしを有意義?に過ごしたのでした。

倫典氏が秋田に来るのは2002年以来毎年らしい。
2002年はウエルサンピアに見に行ったけど、以降毎年気にはなっていたものの行くのはそれ以来。

マグネットピックアップにリバーブを効かせて非常にきれいな音。
前のコンサートで聴いたトトラの島というのが気に入ってCDも買ったのだが、できればギター1本で演奏して欲しかった。
と思ったら今回はそういうアレンジで転調なしで演奏してました。
あい変わらず難しいことをさらっと簡単に演奏しております。
プロってスゲー(当たり前だけど眼のあたりにするとショックに近い)
よろしゅうございました。
「トトラの島」


その後打ち上げに参加できるそうでしたが、持ち合わせが寂しかったのとそろそろ居酒屋の酔いが頭痛に変わりつつあったので、そちらを遠慮して、川反を見学するだけにした。やっぱりしみじみ変わったねえ。
途中、じゃむの前を通って健在なのを確認。(マスターごめんなさい、年内には来ます)
岡崎倫典_b0012311_12535838.jpg
某ビル前でハッシーを別れ帰宅したのであった。
by ktm200_ls | 2008-11-09 12:47 | ギター | Comments(2)
Commented by 林道天国 at 2008-11-09 17:25 x
六戸で人間椅子のライブがあったのに、休日出勤で行けず・・。
でも、休日出勤でなければ、組合で東京だったから何にしろ行けなかったけど・・。
はっしーにとっては有意義な帰省だったかも・・。
Commented by ktm200_ls at 2008-11-09 20:09
コンサートも手軽な料金だといいけどね。
今回は前売り3000円で許容範囲。
土曜というのも良かった。
山下達郎も3月に来るけどこれは平日。
でも行ってみたいような。
<< モーリス MD-515 木村大 >>